【ランウェイで笑って 買取】『ランウェイで笑って』を売るならどこ?おすすめ買取店舗4社紹介!

最終更新日2021/11/24

『ランウェイで笑って』は、2017年26号の週刊少年マガジンにて連載が始まり、2021年の33号まで続いた人気作品です。

 

本作は“ファッション”を題材としており、“ファッションデザイナー”を志望する少年都村育人と低身長ながらも“トップモデル”を目指す少女藤戸千雪のふたりが、一途に夢を追って走り続ける物語です。

 

今回はそんな『ランウェイで笑って』を買取してくれるおすすめ買取店舗を5社ご紹介!

 

読み終わったので手放してもいいかも…。
次の漫画を読む資金を作りたい…。

と思っている方、必見です。

 

知名度や広告だけで業社を選んでしまうと、買取相場よりも安く手放してしまうことも。
また、買取金額だけでなくサービス内容もしっかりチェックしておくことが重要です。

“今、どこのお店が『ランウェイで笑って』を高く買取しているのか?” 各買取業社の買取価格とサービス内容を比較しながら、紹介していきます。

この文章を書いた会社:ブックサプライ

ブックサプライは、本やCD/DVD・ゲーム等の「買取・販売」を通じて、『感動』を『循環』させる事を目的に日々、全国の方から届くたくさんの品物を買取・販売している会社です。

 

 

ランウェイで笑っての相場はいくら?

ブックサプライでの『ランウェイで笑って』の全巻セット買取金額は最高で1,440円です!!

【ランウェイで笑って】が高く売れるブックサプライですぐ売る!

『ランウェイで笑って』は1冊ずつでの高価買取している業社もありますが、少しでも買取金額に差をつけたい方は、全巻まとめて売る「セット売り」が、おすすめの売り方です。

 

【下記参考例】

漫画単品とセット買取比較

提供:本かいとり比較

漫画買取ネットでは漫画セットの買取を特に強化しており、本かいとり比較というサイトでは大きく買取金額に差が出ることを紹介しています。

 

『ランウェイで笑って』を1巻から揃えて持っている場合には、漫画セットでの買取が高い業者を選ぶことが重要です。

漫画買取ネットで漫画セットを売る!

 

『ランウェイで笑って』買取のおすすめ5社

ここからは、『ランウェイで笑って』のおすすめ高価買取店舗を5社紹介していきます。

店舗によって買取方法やサービス内容も様々ですので、ぜひ参考にしてください。
(2021/11/12 現在の価格)

 

BOOK SUPPLY(ブックサプライ)

セット買取価格:1,440円

本のバーコードの数字を入力すると、現時点での買取価格を確認できます!
最新の買取金額を今すぐ確認 >>

「ブックサプライ」はマンガや本を中心に、CD/DVD/ゲームなどを宅配便で送って買取できるサービスを展開する会社です。

 

申込の際に、引取先の住所と日時を入力すれば、あとはその日までに売りたい物を箱に詰めて家で待っているだけでOK。重たい本をお店やコンビニに運ぶ必要はありません。

 

ネット申込制となりますが、電話やメールでのお問合せも受付けているので、初めての利用で不安な方や、ネットでの申込操作が苦手な方でも気軽に相談できます。

 

今なら初回申込の方には梱包用のダンボールを無料で送ってくれるので、自分でダンボールを準備する手間がなく、チャンスです。

■ブックサプライのおすすめポイント
・箱に詰めて送るだけで買取できる
・事前に買取価格を確認できる
・お得な買取キャンペーンあり
・電話でも問合せ・相談が可能
・初回ダンボール無料(最大5箱)

【本買取のブックサプライはこちら】

 

漫画買取ネット

本のバーコードの数字を入力すると、現時点での買取価格を確認できます!
最新の買取金額を今すぐ確認 >>

「漫画買取ネット」はブックサプライの姉妹サイトで、漫画(コミック)や本(書籍)を中心に買取をしています。

 

初めて買取を依頼される方、ネット操作に不安のある方でも簡単にお申込みができるよう、『早わかりガイド』で買取の流れを紹介しているのでおすすめです。

 

ブックサプライ・漫画買取ネットともに、24時間ネットから申込できるので、時間に余裕のない方も安心です。

 

もちろんお試し査定もできるので、事前に商品の買取相場を確認したい方もぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

■漫画買取ネットのおすすめポイント
・箱に詰めて送るだけで買取できる
・事前に買取価格を確認できる
・24時間ネット申込可能
・初回ダンボール無料(最大5箱)

【漫画買取ネットはこちら】

 

BOOK OFF(ブックオフオンライン)

セット買取価格:非公開


業界最大手のブックオフが展開するネット店舗が「ブックオフオンライン」です。

買取の際に必要となるダンボールは、1枚200円で販売されています。
段ボールは有料ですが、1度に19箱までの集荷が可能なので、大量に商品を売りたい方にはおすすめです。

漫画はあくまで単品での買取となります。セットでのボーナスはありません。
1巻など前の方の巻数は在庫過多を理由に0円買取となることもありますので、気をつけて利用しましょう。

ブックオフオンラインの詳細はこちら

 

VALUE BOOKS(バリューブックス)

セット買取価格:922円

バリューブックスは、長野県にある宅配買取業社です。寄付や企業との提携に強みがあります。

発送には1箱/500円と送料がかかります。こちらは査定額から差し引かれるので後から請求されることはありません。ただし業界では珍しくキャンセル時の返送料は無料となっています。

自宅の本棚を撮影するだけで買取金額を表示するサービスがあり、商品を送らなくても買取相場を確認することができるのは便利です。

こちらもブックオフ同様に単品では買取不可となってしまう場合があります。

バリューブックス

 

NET OFF(ネットオフ)

セット買取価格:430円


ネットオフはブックオフから独立した宅配買取専門のサービスで、現在ブックオフとは全く関係がありません。

梱包用のダンボールを無料で貰えるので、自分で準備する手間がなく便利です。

独自の安心買取保証があり、「発売日数に応じた価格保証」と「買取価格保証(本・DVD買取コース対象)」があります。

お申込み時の買取金額を保証してくれるので、査定時に金額が安くなっていても申込時の買取金額で買取してくれます。

ネットオフの詳細はこちら

 

気になる漫画・コミックを高く売る方法

本(書籍)や漫画(コミック)をお店に持ち込むのが難しい人や、時間が取れない方は宅配買取サービスがおすすめです。

 

商品を箱に詰めて送るだけ。

結果などはメールでお知らせ。

 

ブックサプライのように無料ダンボールを送ってもらえるサービスがあるので面倒な手間がありません。

 

ですが、「少しでも高く売るためにはどうしたら良い?」という方もいますよね。

 

そんな方の為に、商品を少しでも高く売る方法を紹介していきます。

 

商品の状態を確認する

まず、どの商品を売るときも必ず気をつけてもらいたいのが「商品の状態」です。

 

商品の状態が良くないだけで、査定額に大きな差がでます。

 

手間だなと思うかもしれませんが、査定員さんは届いた商品(本)の状態を見て金額を確認していくので、ホコリや拭いたら綺麗になるよう汚れは拭き取ってなるべく商品が綺麗に見える状態で送るようにしましょう。

 

本の日焼けも査定の対象となるので、なるべく陰になる場所で保管しましょう。

 

商品を送る際も、箱の中で本が動かないようにする事も大切です。

 

移送中に箱の中で折れたり、曲がったりしてしまうと査定に響くので、隙間に新聞紙や緩衝材を詰めて箱の中で動かないようにしましょう。

 

単品で売るよりまとめて売る

特に高額買取が期待できるのが、商品を「まとめて(セットで)売る」ことです。

 

漫画(コミック)ライトノベル(ラノベ)は人気作品で注目を集めているものなど、市場価値が高いものになると買取金額は当然高くなります。

 

ですが単品で売る場合は人気作品でもガクッと買取金額が下がってしまうのが現状です。

 

タイトルによっては金額がつかないなんてことも・・・。

 

でも諦めないでください!

 

途中までしか集めてない人や、人気のお話が入ってる巻から集めたという人も、ある程度まとめて売ることで、1冊ずつ買取してもらうよりも買取金額に差がでる可能性が高くなります。

(※コミックに付いてる付属品があれば必ず一緒に送りましょう)

 

新作は早く売る

販売需要についてお話をしていますが、最新の商品は販売需要が高いです。

 

漫画(コミック)も最新巻は特に話題性や注目度が高いので、おのずと買取金額も高くなります。

 

ですが、中古品の買取相場は日々変動しているので、「売りたい!」と思った時はなるべく早めに売ることをおすすめします。

 

本やコミックに限らずですが、商品を売るときは

  • 状態の確認
  • まとめて売る
  • 新作を売る

以上を気をつけたうえで買取依頼をしてくださいね!

 

本を売る時の注意点や売るタイミング

商品をお店に持ち込むのが難しい人や、時間が取れない方は宅配買取サービスがおすすめです。

 

宅配買取を利用する上で「少しでも高く売れるにはどうしたら良い?」と考える方もいらっしゃると思います。

 

そんな方のために、ここからは本や漫画(コミック)など、宅配買取で本を売る際に注意する点やコツをご紹介していきます。

 

参考記事)本を一番かんたんに売るにはどこがいい?古本買取12店を比較

 

商品の状態を確認する

まず、どの商品を売るときも必ず気をつけてもらいたいのが「商品の状態」です。

 

商品の状態が良くないだけで、査定額に大きな差が出ます。

 

手間だなと思うかもしれませんが、査定員さんは届いた商品(本)の状態を見て金額を確認していくので、ホコリや拭いたら綺麗になるよう汚れは拭き取ってなるべく商品が綺麗に見える状態で送るようにしましょう。

 

商品を送る際も、箱の中で本が動かないようにする事も大切です。

 

移送中に箱の中で折れたり、曲がったりしてしまうと査定に響くので、隙間に新聞紙や緩衝材を詰めて箱の中で動かないようにしましょう。

 

まとめて売る

特に高額買取が期待できるのが、漫画をまとめて(セットで)売ることです。

完結していない作品も、最新巻まで揃っていれば通常よりも高く買取するお店がありますので、事前にチェックして高く売れるお店に依頼するようにしましょう!

最新刊まで揃っていなくても、1巻から揃っていることでプラス評価が付く場合もあります。
「コミック単品では売らず、なるべくまとめて売る」ということが、高価買取の重要なポイントです。

また、コミックに付いてきた特典や付属品があれば、必ず一緒に送るようにしましょう。

 

新作は早く売る

販売需要についてお話をしていますが、最新の商品は販売需要が高いです。

漫画(コミック)も最新巻は特に話題性や注目度が高いので、おのずと買取金額も高くなります。

また中古品の買取相場は日々変動しているので、「売りたい!」と思った時はなるべく早めに売ることをおすすめします。

商品を売るときは、

  • 状態の確認
  • まとめて売る
  • 新作を売る

という3つのポイントを抑えることが、高価買取のコツになります。

話題のコミックセットの買取実績を見てみる

 

『ランウェイで笑って』とは?

 

『ランウェイで笑って』は、高校生の2人が互いに自分の夢に向かってひたむきに努力し、夢を実現させる素晴らしい作品です。

 

作品によりリアリティーさを求め、専門家に監修を行ってもらい、コミックス第7巻からはHASEGAWA KAZUYA東京服飾専門学校が正式に協力しています。

 

概要

“パリコレ”を目指す藤戸 千雪は、モデル事務所「ミルネージュ」の社長令嬢。

 

誰よりもパリコレに出ることを夢見ている千雪ですが、彼女にはある欠点があります。

 

それは、モデルにとって大切な「身長」が低いということ・・・。

 

パリコレに出場するには致命的な欠点となるので、事務所のモデルオーディションを突破できずにいました。

 

高校3年生の春、同級生の都村 育人“ファッションデザイナー”を志望している事を知り、オーディションに合格するために自分に似合う服を作ってもらうため、育人に服の制作を依頼します。

 

無事オーディションを通過した千雪。

 

一方の育人は、家が貧しいという理由で夢を諦めかけていましたが、ミルネージュの社長に才能を評価され、柳田 一というデザイナーの下で働くことになったのです。

 

高校生の2人が互いの欠点や苦悩に打ち勝ち、夢を実現させる様子に、読者の心を掴んで離さない作品になっています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『ランウェイで笑って』各社コミックセット買取価格をまとめてみると

買取店舗 ブックサプライ ブックオフ バリューブックス ネットオフ
セット買取価格 1,440円 非公開 922円 430円

以上のようになります。

 

表で見ても分かるように、「ブックサプライ」が1番高いことが分かりますね!

買取価格だけでなく、カスタマーサポートも充実、初めてでも安心して利用できる「ブックサプライ」の漫画買取サービスを利用してみませんか?

今なら初回利用なら無料で発送用のダンボールが貰えます!
この機会に宅配買取を利用するのが初めての方もぜひ利用してみてはいかがでしょうか。