ネットオフの評判は?ブックオフ買取とどう違うの?を調べました。

最終更新日2021/03/22

 

ネットオフの評判は?ブックオフ買取とどう違うの?を調べました。

ネットオフとブックオフ
ネットオフとブックオフの違い

ネットオフとブックオフってどう違うのか、比べてみました。

同じ本の買取をやっていてイメージとしてはネットオフはネットに特化しているということでしょうね。

ブックオフは店頭買取や出張買取のイメージが強いのでネット買取のパイオニアであるネットオフは細やかなサービスが違います。

具体的にはダンボールが無料で届けてくれるということ。これは大きいですね。

せっかくご自宅で完結できる宅配買取なのに梱包材がない場合は、お近くのスーパーやホームセンターでダンボールをもらってきて本を詰めなければならないのは痛いですよね。

 

ネットオフの宅配買取サービスの特徴

netoff
netoff

ネットオフの買取は本だけではありません。

フィギュアやカメラなど高額商材の取り扱いがたくさんあります。

もちろんブックオフもいろいろな商材の扱いがありますが、店頭で価値のわからないスタッフにあたってしまうと安い場合があるのか、目利きができないイメージがありますよね。

ネットオフでは専門のスタッフを常駐させているようでフィギュアの買取は潤沢に集まってきているようです。

ネットオフを利用するメリットは?

ネットオフを利用するメリットはズバリ他品目の買取を同時に出したい場合。

ただしブランド品などは専用のコースになりますので本やCDと一緒に送ることができないので注意が必要です。

このように本&DVD買取コースとブランド&総合買取コースに分かれています。

ネットオフの販売サイトは安い?

ネットオフ安い
ネットオフは安いを通り越してタダ本?

ネットオフの評判を見てみよう

 

 

こちらはネットオフに関するツイート。
賛否両論様々です。