【2023年1月最新】DMM買取の評判・クチコミは?買取価格を徹底調査&競合比較します。

最終更新日2023/01/27

こんにちは、ブックサプライです。

今回は、DMMの宅配買取の情報を詳しくお伝えしていきます!

CMでよく聞くけど、買取のサービスはよくわからない…。

 

そんな方には必見の情報です!

 

DMMの買取の流れや、買取対象アイテム、買取価格をアップさせるための方法など、お得な情報をまとめました。

どこの宅配買取サービスを利用しようかお悩み中の方は、ぜひご参考にしてみてください。

 

この文章を書いた会社:
ブックサプライ

ブックサプライは、本やCD/DVD・ゲーム等の「買取・販売」を通じて、『感動』を『循環』させる事を目的に日々、全国の方から届くたくさんの品物を買取・販売している会社です。

ただいま、ブックサプライではお得なキャンペーンを開催中!

▼申込フォームのキャンペーンコード欄へご入力ください▼
【限定キャンペーンコード : YE3025Y】

※自動承認可でのお申込みの方が対象です。
※コードのご入力がない場合は適用外・無効となります。
※1回の買取合計金額が5,000円以上の方が対象となります。
※他のキャンペーンコードとの併用は不可。

 

 

DMMの買取サービス とは?

DMMの宅配買取は、本やCDを中心に、DVD、ゲームなど幅広いジャンルの買取サービスを行っております。

また、携帯電話や金・プラチナの買取も行っており、商品をお店に持ち込むのが難しい人や、時間が取れない方におススメの宅配買取サービスの1つです。

 

 

このような方には、宅配買取がピッタリ。

ネットで申込み後、買取希望品を配送すればあとは査定終了を待つだけ! の簡単便利な方法で、あなたの本が売れます。

また、商品のバーコードを入力するだけで、お申込み前に簡単にお試し査定もご利用いただけるので、事前に金額の予想がたちます。

とはいえ、予想は確定ではありませんので、あしからずご了承ください。

 

【DMM買取はコチラ】

 

DMM買取  サービスの特徴

DMMの名前はよく聞くけど、買取のサービスについてはあまり知らないという方も、多くいらっしゃるかと思います。

そんな方のために、ここからはサービスを詳しくご紹介していきます。

 

DMM買取の対象アイテムは?

買取業者によって、買い取ってもらえる対象アイテムが違います。

本や文庫でも、業者によって買い取れるものと買い取れないものがあったりします。

そんな中、DMMの買取は、幅広いジャンルの商品を買い取っているのが特徴です。

本やCDなどの基本的な物はもちろん、携帯電話や金・プラチナの買取も受け付けています。

 

DMM買取の本人確認方法

DMM買取に限らず、買取の時に必ず必要なのが身分証明書です。

DMM買取の場合は、こちらの9種類が対象となっております。

運転免許証福祉手帳 健康保険証
住民票の写し 年金手帳
パスポート
住民基本台帳カード
特別永住者証明書 在留カード

コピーしたものを配送する荷物に同封、またはメールでご提示するだけでOK。

なにより、初回の申込みで身分証明書を確認できれば、次回からは身分証明書の同封は不要!

気軽にリピートし易い条件となっていますね!

 

DMM買取から査定までの流れ

それでは、ここからはDMMの買取の実際の流れを見ていきましょう。

 

STEP1  申込み

HPで無料の会員登録後、買取受付フォームから必要事項を記入します。

その際、商品発送用のダンボールが必要な場合は、ご希望の数を入力。

最大10箱まで無料で送ってもらえますよ。

また、査定額に関わらず、自動的に買取を承認するかどうかもお選びいただけます。

自動的な買取を承認すれば、お金が振り込むために必要な確認する手間が1つ減ります。

 

STEP2 箱詰め

箱詰めは自分で行う必要がありますが、それ以降は簡単!

指定した日時に、ご自宅まで佐川急便のドライバーが集荷に来てくれるので、あとは家で待つだけでOK!

伝票もドライバーが持参してくれるので、用意する必要がありません。

集荷日までに箱詰め作業を完了させて、ネットでも見ながらゆっくりと待ちましょう。

 

※お手持ちのダンボールを使用する場合は、1箱の3辺の合計が100cm以下のサイズでご用意していただく必要がございます※

 

STEP3 査定・お振込み

商品到着後、約2営業日で査定が終了します。

査定金額の振込手数料は無料で、目安として商品到着後、最短で4営業日でお振込みされます。

 

【DMM買取はこちら】

 

DMMで本を売る時の注意点や売るタイミング

宅配買取を利用する上で「少しでも高く売れるにはどうしたら良い?」と考える方もいらっしゃると思います。

そんな方のために、ここからは本や漫画(コミック)など、宅配買取で本を売る際に注意する点やコツをご紹介していきます。

参考記事)本を一番かんたんに売るにはどこがいい?古本買取12店を比較

商品の状態を確認する

まず、どの商品を売るときも必ず気をつけてもらいたいのが「商品の状態」です。

商品の状態が良くないだけで、査定額に大きな差が出ます。

手間だなと思うかもしれませんが、査定員さんは届いた商品の状態を見て金額を確認していくので、ホコリや拭いたら綺麗になるよう汚れは拭き取ってなるべく商品が綺麗に見える状態で送るようにしましょう。

商品を送る際も、箱の中で買取商品が動かないようにする事も大切です。

移送中に箱の中で折れたり、曲がったりしてしまうと査定に響くので、隙間に新聞紙や緩衝材を詰めて箱の中で動かないようにしましょう。

まとめて売る

特に高額買取が期待できるのが、漫画やシリーズの本をまとめて(セットで)売ることです。

完結していない作品も、最新巻まで揃っていれば通常よりも高く買取するお店がありますので、事前にチェックして高く売れるお店に依頼するようにしましょう!

最新刊まで揃っていなくても、1巻から揃っていることでプラス評価が付く場合もあります。
「単品では売らず、なるべくまとめて売る」ということが、高価買取の重要なポイントです。

また、コミックや本に付いてきた特典や付属品があれば、必ず一緒に送るようにしましょう。

新作は早く売る

販売需要についてお話をしていますが、最新の商品は販売需要が高いです。

新刊や新商品は特に話題性や注目度が高いので、おのずと買取金額も高くなります。

また中古品の買取相場は日々変動しているので、「売りたい!」と思った時はなるべく早めに売ることをおすすめします。

商品を売るときは、

 

  • 状態の確認
  • まとめて売る
  • 新作を売る

 

という3つのポイントを抑えることが、高価買取のコツになります。

話題のコミックセットの買取実績を見てみる

 

今が売り時!?話題の漫画・コミック

 

『SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版』

全巻セット価格 8,500円

 

『鬼滅の刃』(きめつのやいば)

セット価格 1,700円

 

『ONE PIECE(ワンピース)』

セット価格 14,880円

 

『チェンソーマン』

セット価格 2,110円

(2023/1/23時)

サービス比較表

  DMM ブックサプライ 漫画買取ネット
お試し査定
ダンボール無料

(最大10箱まで)

(初回購入の方、5箱まで)

(初回購入の方、5箱まで)

査定終了までの期間

商品到着後

通常約2営業日

商品到着後

通常約2営業日

商品到着後

通常約2営業日

振込手数料 無料 無料

無料

キャンペーン ある ある ない

DMM買取 まとめ

いかがでしたでしょうか?

買取価格だけでなく、カスタマーサポートも充実、初めてでも安心して利用できるDMM買取のサービスを利用してみませんか?

 

 

今なら初回利用なら無料で発送用のダンボールが貰えます!
この機会に宅配買取を利用するのが初めての方もぜひ利用してみてはいかがでしょうか。