【あおざくら防衛大学校物語 買取】あおざくら防衛大学校物語を売るならどこ?おすすめ主要買取店舗5社を紹介!

最終更新日2021/07/20

 

自衛隊の幹部自衛官を養成する「防衛大学校」を舞台とした二階堂ヒカル先生による「あおざくら 防衛大学校物語」!!

 

2016年22・23合併号から「週刊少年サンデー」にて連載を開始し、2021年4月時点で累計発行部数は140万部を突破しています。

 

幹部自衛官を養成する機関である防衛大学校に進学した少年・近藤勇美が、厳しすぎる防大生活の中で、時に苦しみ、時に喜び、そして成長していく、疾風怒濤の大人気青春漫画です。

 

そんな話題作の「あおざくら防衛大学校物語」、

 

『買取相場はどのくらい・・?』

『どこの買取業者がいいの・・?』

 

こんな疑問をお持ちの方の為に、「あおざくら防衛大学校物語」の買取価格やおすすめ買取業者について、紹介していきます!!

 

「あおざくら防衛大学校物語」の買取価格は?

 

 

では、「あおざくら防衛大学校物語」の買取価格は、どれくらいなのでしょうか?

巻数 1冊当たりの買取価格(円)
1~11 1~50
12~17 1~180
18~20 26~250

                   (2021年7月現在)

最新刊に近いほど、1冊の単価が高くなっていく傾向にあります。

 

また、セット価格でみると、

1,200円~4,000円!!

 

セットでお持ちの方は、断然セットで売ることをお薦めします!

 

 

「あおざくら防衛大学校物語」の高価買取ポイントは?

 

次に、少しでも高く買取してもらう為のポイントについて見ていきましょう。

商品はキレイにしてから売る!

中古の漫画の買取には、漫画のタイトルだけではなく「本の状態」も非常に重要です。

 

汚れている本は買取金額が低くなってしまうだけではなく、場合によっては価格がつかないこともあるので、注意しましょう。

 

本が綺麗ならば買取額が高くなるというわけでもないのですが、これは買取時のマナーとして、埃やカビ、日焼けを防いで、カバーやページ内に書き込みや、値札シールが貼ったまま、などがないよう綺麗に保管することも大切です。

全巻セットで売る!!

買取業者は、単品より全巻セットの方が高く売れるため、全巻セットの買取価格を高くしています。

 

前述しましたが、単品よりもセットとなることで、価値は大幅に上がります。

一冊一冊バラバラで売るのではなく、なるべくセットで売りましょう。

 

全巻セットにできなくても、なるべくまとめて買い取ってもらいましょう。

新作はなるべく早く売る!!

発売間もない最新刊であれば高く売れます。

 

もちろん、その漫画の人気と本の状態も買取価格に影響しますが、読み終わった漫画で、「もう読み返すことはないな」、と思う作品があるなら、直ぐに売ることをおすすめします。

 

「あおざくら防衛大学校物語」のおすすめ買取業者を紹介!

ブックサプライ

買取査定額が2,000円以上で送料が無料

になり、査定から2営業日以内の

振り込みで、スピーディです。

初回申し込みの方には、ダンボールを無料で送ってもらえるので、

自身で用意する手間もありません。

 

バーコード入力するだけで査定金額がわかる『お試し査定』があり、

お手持ちの本の買取価格が簡単にわかります!

 

BUY王

送料が無料で、集荷用のダンボールも送ってもらえます。

キャンペーンも豊富で、特典も多岐に渡ります。

最短で商品到着後2営業日で振り込みします。

 

BUY王はこちら

 

ブックオフ

送料・手数料共に無料で、

送付用のダンボールは、

1箱200円で販売しています。

商品到着から1週間で振込みまで終了します。

 

ブックオフはこちら

 

漫画買取ネット

査定額2,000円以上で送料が無料になり、

ダンボール、手数料とも無料です。

商品到着後、最短で2営業日以内に査定します。

 

漫画買取ネットはこちら

 

ネットオフ

送料・手数料共に無料で、

送付用のダンボールは、

最大6箱まで無料で送ってもらえます。

査定終了後、最短二日で振り込みが可能です。

 

ネットオフはこちら

 

「あおざくら防衛大学校物語」おすすめ買取業者まとめ

買取業者 送料 ダンボール 査定日数 事前査定
ブックサプライ 査定額2,000円以上で無料 初回無料 約2営業日以内 あり
BUY王 無料 無料 商品到着後2営業日 なし
ブックオフ 無料 200円で販売 商品到着から1週間 あり
漫画買取ネット 査定額2,000円以上で無料 無料 約2営業日以内 あり
ネットオフ 無料 無料 査定了承後、最短2日 あり

せっかく買い取ってもらうなら、サービス内容も検討して、自分に合った買取業者を選びましょう!

 

「あおざくら防衛大学校物語」ってどんなお話?

 

勉強好きで成績優秀ですが、実家の定食屋が廃業するという経済的事情から、高校3年生の近藤勇美は進路の選択を迫られます。

 

そんなある日、入学金・学費が免除される上、毎月手当が出るという防衛大学校を知り、何か大きな事をしたいという理由もあった勇美は、同校への進学を志望します。

 

航空要員を志望していましたが、海上要員に配属され、現在2学年。

 

「防大には知られざるすばらしい青春がある」、という発言がきっかけで作られた、神奈川県横須賀市にある自衛隊の幹部自衛官を養成する「防衛大学校」を舞台とした作品です。

 

 

2019年11月1日から11月29日まで毎日放送の「ドラマ特区」枠でテレビドラマが放送されていました。

TBS系列でも全5話で、放送されていました。

 

 

また、2020年にテレビドラマと同じ出演者で舞台化される予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、公演中止となりました。

 

 

2020年4月8日には、ドラマ 「あおざくら防衛大学校物語」Blu-ray BOX & DVD BOX発売中です!

 

 

 

いかがでしたか?

 

コミックにドラマに、残念ながら中止となりましたが舞台にと、話題の「あおざくら防衛大学校物語」。

 

買取を希望されているのであれば、査定額、サービス内容を検討のうえ、おすすめの買取業者をぜひ参考にしてみてください。