天才外科医の代名詞、「ブラックジャック」

2017.03.07 Tue

本日ご紹介させて頂くのはこちら『ブラックジャック』コミックセットです。

鉄腕アトム』でお馴染みの手塚治虫さんによる医療を題材にした作品ですよね。

この作者の作品はどれもなんか漫画の領域を超えているように思います。

集英社の賞の中にもストーリー部門の大賞として手塚治虫賞というものがある程偉大な方なのだと窺い知れますね。

内容の方も東進ハイスクールの林修講師が以前テレビでご紹介されておりました様に人間らしさが常に混在する医療漫画で心に残る名シーンや名セリフが数多く存在します。

また、私は小学校の頃この作品を読んでいたのを覚えておりますがなんと学校の図書室に所蔵されているのを読んでおりました。

この作品に限らず手塚作品は数多くが図書室に所蔵されているのをよく目にしておりました。

気になった方、またお子さんにと思った方は是非手に取ってみて下さいね。

尚、こちらのコミックセットも本日アマゾンにて出品させて頂きますのでチェックしてみて下さいね。

また査定時にコミックセットになったものはコミック買取にボーナスが付く形にて買取させて頂いておりますのでコミックをお売り頂く方は是非コミックセットでお売り下さいね。