CD買取 売るときの注意点まとめ。信頼のある店舗一覧【2021年最新版】

最終更新日2020/10/30

CD買取 売るときの注意点まとめ。信頼のある業者一覧【2021年最新版】

CD買取
CD買取

CD買取で注意すべきこと

すべての円盤メディアに言えることですが、プレイヤーやパソコンのドライブにCDを入れっぱなしにしたまま、ジャケットに入っているものと思い込んで買取に出してしますことです。

これは一定の率で起こっています。

また違うジャケットにしまい込んでしまうパターンもたまに見受けれらます。

これらは査定スタッフが鑑定時にチェックして買取対象外になります。

また、ジャケットのプラスチックが割れていることも多くあります。特にケースの蓋の蝶番のところが破損してうまく閉じないものがあります。

CDを収納するトレイの爪が折れていることも多々あります。

これらも減額対象になりますのでできる限り破損しないように梱包しましょう。

 

CD買取
CD買取

CD買取で信頼置けるショップ一覧

CD買取ではジャンルによって買取強化しているショップが違うということがあります。

ヘビメタ専門、クラシック専門、ジャズ専門、洋楽専門など。

特にアニメソング専門店はそれなりの評価をされますので信頼がおけると言えます。

以下、よく利用されるCD買取店を紹介します。

皆さんが利用されているだけあって信頼が置けるものと考えます。

 

CD買取

CD買取

CDはいくらで売れるか

CD買取
CD買取

ジャンルによって値段は違う

音楽ファンもいよいよサブスクサービスへ移行

CD買取専門店
CD買取専門店