参考書 買取 まとめて売るならブックサプライ

最終更新日2020/10/06

参考書 買取 って調べても 参考書 を専門に取り扱ってるところしか出てこない…。

漫画とか他の物のほうが多いのに…。

参考書 だけ別のところに依頼するのはめんどくさいよ!!!

ブックサプライなら本、DVD、ゲーム等様々なジャンルを 買取 しています。

まとめて売るならブックサプライをご利用ください!

 

参考書とは

知っている方も多いと思いますが、参考書の説明を改めてしておきます!

 

参考書とは学習の参考とするために、参照される図書のことです。教育課程にしたがって内容が編成された教科用図書(教科書など)と一線を画すために、テーマ別の内容編成や、より学問的な内容編成が行われていることが多いです。

問題集や資料集なども広義では参考書に含まれます。学校など授業のサポートになる書籍の他に行政書士、簿記等の資格の学習をするものも参考書と呼ばれます。

わかるをつくる 中学英語 (パーフェクトコース参考書)

みんなが欲しかった! 社労士の教科書 2021年度 (みんなが欲しかった! シリーズ)

 

例として上げたこの2つのような書籍のことを参考書として取り扱うことが多いです。

 

買取できるコンディション

ブックサプライを例に 買取 できるコンディションを細かく説明していきます。

【新品】 未使用かつ未開封で、元の包装のままで同梱品がすべてそろっている完全な状態の商品。(元の包装やシュリンクがないものはすべて非常に良いランクとなります。)
【非常に良い】 使用されていても非常にきれいな状態の商品。ページも完全な状態で、書き込みや線引きがない商品。表紙に多少の傷が見られる商品。
【良い】 ページやカバーでしわ・汚れ・日焼け・色あせなどで軽度のもの。表紙に多少の傷が見られる商品。5箇所程度のドッグイヤー
【可】 通読に関しては問題のない商品。小口などが研磨されている商品。特典が付属されていない商品(物によって買取一部不可)

 

買取コンディション・買取可能な商品の他社比較

 

買取値段の他者比較